打da談ブログ

打楽器の情報、生活に役立つ情報、発信中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ルーディメンツ 教則本】スティックコントロールの練習に -打da談ブログ

こんにちは、豆さんコロコロです。 ドラム叩くとき、スティックコントロールがうまくできなくて困っていませんか? そんな方にオススメなのが、ルーディメンツの練習。 全てのルーディメンツを叩きこなせるようになれば、スティックコントロールに悩むことは…

ソロスネアドラムでコンクール 曲はこれで決まり!オススメの曲 -打da談ブログ 

こんにちは、豆さんコロコロです。 今回は、 ・コンクールに出たいが、なんの曲をすればいいのかわからない ・すでに出場経験はあるが、他の曲にも挑戦してみたい ・どのくらいのレベルの曲を選べば良いのかわからない と悩んでいる方に向けての記事です。 …

大きい音が出せない、ドラムや打楽器 家での練習方法紹介 -打da談ブログ

こんにちは、豆さんコロコロです。 今回は、ドラムを始めたい方、もしくはすでに習いに行っている方で、 ・家にドラムがない ・マンションに住んでいて大きな音が出せない ・家での練習方法がわからない と悩んでいる方に向けた記事です。 実際自分もマンシ…

趣味を探している人必見!!ドラムを始める4つのメリット-打da談ブログ【ドラム歴10年が語る】

こんにちは、豆さんコロコロです。 今日は、 ・趣味がなくて退屈 ・仕事や勉強でストレスが溜まっている ・一度でいいから音楽を初めてみたい ・ドラムを始めようか迷っている と思っている方を対象に、 ドラムを始めるメリットを4つ、今年でドラム歴10年…